俺ん家ANNEX

有馬は俺ん家、俺ん家は有馬。ar9stage/劇団有馬九丁目の岡崎マサフミと申します。



ゲンナマノアリカ

ここ最近は食費の切り詰めにあくせく。
9月のたすいち出演でノルマや交通費の痛手が帰って来て、ここしばらくは一日500円生活を強いられる日々でした。



岡崎、比較的大食いです。
さらに家に居るとやる気が俄然消え失せるタイプです。
自然と外食が増えて気がつけば一日の食費が2000円なんてこともザラだったり。

別に誰かと飲んだりしてるわけでもなくてフツーに三食+カフェ代で2000円。

朝は吉牛昼はカレー、
夕方スタバで夜ラーメン。
こんなかんじで2000円。
こんな生活してりゃ瞬く間にお金なくなるわな。
今思えばなんてトチ狂った生活してたんだ。


節約モードになった岡崎は
まず愛するラーメンを断ち、
作業用カフェもマクドで耐えしのぎ、
朝昼は88円の食パン、もしくは白米&ふりかけ、
夜は自炊パスタで飢えを凌いでいました。


様々な差し入れ、特に米2kgをくれたゆりねー、ありがとうございました。
とりあえず明日は給料日で資金回復。


しかしカードの引き落としで手元に残るのはあぶく銭。
電話代も、髪切る金も、黒染め直しする用意も……


もうしばらくは極貧生活をコンテニュー。
週5バイトもざらです。

秘密のWS

おはようございます、岡崎です。


9月にやるやるといいながら、大幅に開催が遅れてしまいました。ごめんなさい。
一ヶ月遅れる形となりましたが、ar9stage/劇団有馬九丁目ワークショップをはじめます!


まずは第一弾・来週水曜日はシークレットワークショップ。
場所は阪大近くの蛍池公民館。

うんこなまずやDEWプロの本拠地の近くやんけ!
計らずとも学生演劇祭のライバルにお邪魔する形に? まあその、よろしくお願いします!


場所も時間も開示するけども、内容は当日までのシークレット! いつもの基礎的なことよりも、今回だけのブッ飛んだ稽古を盛り込みまっせ!


ar9stage「シークレットワークショップ」

日時:10月12日(水)
場所:蛍池公民館
時間:18時~22時
料金:無料

参加希望の方は件名に「ワークショップ希望」と記載したうえで、
・名前
・年齢もしくは回生
・所属団体
を明記してar9stage@gmail.comまでメールを送ってください。

なお、今後の予定としては10月22日、26日に大阪市内か高槻市内でシークレットじゃないワークショップの開催も予定しておりますので、そちらも是非是非!!

集え、関西学生演劇!!

自分のmixi日記より転載です。


遅くなりましたが、+1『時間泥棒』、先週月曜日をもって無事終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、ほんとにほんとにありがとうございました!!


東京での公演にも関わらず観に来てみなさん、特にわざわざ大阪から駆けつけてくれた同期には本当に感謝してます。
そして遠くからも応援メールやメッセージをいただきました。たとえ距離が遠くてもWWWが、通信が、SNSが繋げてくれる。有難い。


共演者のみんなは、高校時代の仲間と、初対面のひとと、何故か大阪から付いてきた後輩と、不思議なメンツだったなぁ。


たすいちに出続けるひと、他の現場にいくひと、離れるひと、色々だろうけど、年末の大忘年会(?)には近況を聞かせてください。
こっちも次の準備で忙しいけど、また会うときはどうかよろしくしてやってください。


/ / / / / / / / /


ar9stage岡崎マサフミ、次の活動は大阪・中津!
短冊ストライプ主催のイベントお手伝いをします。
集え、関西学生演劇人!!


@ @ @


関西小劇場再構築系イベント「部室さんとBOXくん」

9/30(Fri) Open 18:00 Start 18:30
@Vi-Code(阪急各線中津駅徒歩3分)

学生 Adv. ¥1,500 / Door. ¥2,000
一般 Adv. ¥2,000 / Door. ¥2,500

イベント詳細
http://t.co/I92h0OBJ

Togetterの情報まとめ
http://togetter.com/li/187462

@ @ @


短冊ストライプが送る未知の体験。

学生演劇出身の関西小劇場メンバーが、

現役の学生演劇人に「何か」を伝えるため、

中津のVi-Codeに集まる!



上田一軒(スクエア)
川内信弥(劇団レトルト内閣)
沢大洋(京都ロマンポップ)
サリngROCK(突劇金魚)
土橋淳志(A級MissingLink)
永井悠造(隕石少年トースター)
hige(ステージタイガー)
藤原治基(一心寺シアター倶楽)
三名刺繍(劇団レトルト内閣)
安武剛(トイガーデン)
山内直哉(隕石少年トースター)
山崎彬(悪い芝居)


関西で演劇をやっているなら絶対どこかでその名を聞いたことがある、豪華ゲストが堂々の終結。しかも上の人意外にもさらにまだまだ来るらしい???

それかんOBの短冊ストライプだからこそ出来るこのイベント、俺たち現役学生演劇が出ないで誰が応える!?

どうかどうか、ぜひともご参加くださいませ!


このワンドリンク付きのトークイベント、岡崎にご連絡いただければ前売り料金(Adv:学生1500円、卒業生2000円)でチケットをご用意いたします。
もしくは短冊ストライプ( info@tanzaku-stripe.com )まで、出身の学生劇団/入部年度/お名前/人数を添えてメールをどうぞ。


また、上記の情報詳細http://atnd.org/events/20156のページからもご予約できます! 方法はMixi、Twitterなどのアカウントを持っていればとっても簡単。
各サービスのアカウントでこのページ(ATND)にログインできるので、そこから「このイベントに参加登録」をクリック。右側のメニューに名前が書いてあればOK!


今週金曜日の夜スタートです。
お誘いあわせの上、ぜひぜひご参加くださいませ。

時間泥棒 千秋楽

可愛い写真をお願いします、というオーダーでこの写真。




椎谷万里江
しーや、しーや、おかしーや。
万人から愛される天然キャラ、なだけでない。
しっかり舞台を観てるし、人を見てる。

そのぶん自分のものに無頓着なのか、
よくケータイを共演者やスタッフさんにパクられる。大丈夫か。




仮屋浩太郎
ひろたろう。早稲田エンクラの核弾頭。
スコア29。俺では決して追いつけない。

よくいじられるけど、いつも袖口でネタに悩んでるけど、写真可愛くないけど。
実は、いい男。頼りになる男。



さてよ千秋楽。
一期一会、皆様、どうかよろしくお願いします。

ぐっと噛み締める

早い、早いよ。
+1『時間泥棒』
本日千秋楽。

小さい頃は信号待ちの一分ですら死ぬほど退屈に感じるくらい長かったのに、いまじゃふと気を抜いたら一日が過ぎてしまう。

もっともっと一瞬を楽しんでいこう!



みゆきち。写真上。
高校演劇のときの他校の友達。
新羽ドリンクで俺を殺害せんと企むアサシン。

オーストラリア仕込み(?)のマッサージ師その他諸々。価値観が広い。
そして時折すごく「ぐあーっ!」となることを言われます。クリティカル。



寺尾みなみ
てらおっぱい、写真下。
関西出身。おうさか学生演劇祭や去年の+1WSから知り合って、今回まさかの共演。

座組のみんなを包み込む何かがある。
関東でも一際輝く関西パワーの持ち主。
次のページ

FC2Ad

