fc2ブログ

俺ん家ANNEX

有馬は俺ん家、俺ん家は有馬。ar9stage/劇団有馬九丁目の岡崎マサフミと申します。

取捨選択

高校まで神奈川で育った。
大学は大阪を選んだ。


何故?
と、よく聞かれます。


理由のうち半分は第一志望を落としたからなのだけど、もう半分は第二志望の基準。

関東でMARCHクラスの大学に通うくらいなら、同じレベルの大学でも土地の違う大学に通おう、と思ったから。

一言目は『下宿はお金かかるからダメ』と文句をいいつつも、二言目に『で、どの大学にいきたいの?』と言ってくれた両親には感謝してます。

そうして関西大学に通い、万絵巻で芝居した四年間。

関西で新しい仲間を得た「取」もあれば、

関東の仲間と距離を取る「捨」もしてきたわけで。

そして幸いなことに。
「捨」したものを四年越しに「取」にできそうなので、岡崎は一度関東に戻ります。

美味いラーメンと新しい稽古場の仲間と、楽しい舞台を願って。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ar9myhome.blog.fc2.com/tb.php/4-413c09e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)