FC2ブログ

俺ん家ANNEX

有馬は俺ん家、俺ん家は有馬。ar9stage/劇団有馬九丁目の岡崎マサフミと申します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんべんだらりよ

昨日は予定が無くなったのでいろいろと遊んでいたのよー。


昼は高校のクラスメイトとおしゃれにランチ。ランチて!

瓦をお盆がわりにするお店。店員さんの笑顔に横浜の懐の広さを感じた、なんて言ったら地元贔屓か。

演劇とヒップホップ、ジャンルは違うけど表現に関わるもの同士で、高層な話からどーでもいい話まで。

媒体の変化は得物の変化
攻撃方法、
射程、
独特の癖、
狙う相手、
ころころ変わるわー。



マチネに川崎で観劇。道中ものごっつい雨に降られる。
五年前にあんな場所で芝居してたんだな、川崎H&Bシアター。
あそこから小劇場演劇がスタートしてたんだな。
よい、居心地よいよい。


そして夜中に高校演劇部時代の同期とコクリコ坂を鑑賞。男二人でレイトショーでうだうだ。

将来子どもができたらジブリはたくさん観させても損は無い。
うっとうしいくらいの人間描写の細かさと、暮らしの営みの色濃さ。
劇中の、親御世代の眼差しに共感を覚えるくらいには年食ったなー、と思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ar9myhome.blog.fc2.com/tb.php/5-29454656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。